「タコ釣り」【この夏オススメ!!】激アツ!東京湾タコゲーム![タコテンヤVSタコエギ]

釣り方あ行か行さ行た行な行は行ま行や行ら行わ行
防波堤釣りアジカワハギサバタチウオナマズハゼマゴチヤマメライギョワカサギ
ふかせつりアイナメカマスサヨリタコニジマスヒラメマダイロウニンアジGT
穴釣りアユカサゴサワラダツブラックバスメバル
磯釣りアオハタカンパチサケブリ
サビキ釣りアナゴクロダイシーバス
泳がせ釣りイチモチクロソイシャコ
2馬力ボート釣り伊勢海老コブダイスジアラ
カヤック釣りイカコイ
自作仕掛けイワナ
便利な釣り道具 イシダイ
オニヒラアジ
イワシ

釣り


釣具のポイント
人が暑さにまいってしまうこの時期に、もっと熱い釣りがある。
それは梅雨から初夏にかけてのタコゲーム。
釣って楽しい、食べて美味しいタコを釣ろうと多くのアングラーが足を運ぶこの季節に
釣具のポイントフィッシングマイスターの石山と山西が東京湾で人気の「タコテンヤ」と
「タコエギ」をそれぞれわかりやすく解説!
『タコテンヤとタコエギ、どちらが釣れるのか?』にもついに答えが…!?

タコエギ

タコテンヤ




Yoshi 123

今回は2021.7
東京湾堤防 木更津沖堤防
タコ釣りに行ってきた映像で私のタコ釣りをご紹介します。
エギのタコ釣りの誘いは
小突き
ズル引き
ステイ
を組み合わせて行っています。

タコがエギを触ってから数秒待ってから、巻き上げます。
ほとんどのタコは巻き上げると
エギを離すので
一定の巻き上げ速度と抜き上げをしています。

エギに餌などが付いている場合は、抱きついていることがあります。

こんな感じのことを釣れた映像を交えてご紹介しています。





Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)